Daily Archives

One Article

最近のテレビ番組があまり面白くないということ。

最近、色々なテレビ番組を見ていても特に面白い番組がないというのが気になります。

ドラマでは少々面白い内容のものもあるのですが、如何せんバラエティ番組が気に入りません。

そもそもバラエティ番組の構造が少しおかしいのではないかと思います。芸人だからといって女性なのにその人をすごく罵るような言い方でいじり、それに対して周りは笑い、視聴者はそれをみてまた笑う。この繰り返しのどこがそんなに面白いのでしょうか?

テレビの都合上女性の芸人さんたちはそれでいじられることがあたり前なんだ、ステータスなんだというかたもいるかもしれませんが、それは間違っているのではないかと思います。また、最近のバラエティ番組では似たようなないような番組が多いように感じます。どのチャンネルに変えても有意義に時間を過ごせる番組がなかなか見当たりません。

もうここまでくると普通にDVDを見た方が良いですね。でもテレビを見てゆったりしたいという気持ちもあり、安らげる番組はないかと思っています。