Daily Archives

One Article

わきがならではのきちんとした対策をするべきと後悔しました。

短大生の娘が、学校のイベントでラーメン造りの手伝いをする事になり、食べに来てと誘われていたので、仕事が休日だった事もあり娘の通う大学に足を運びました。

当日は6月にしては汗ばむ陽気で、ラーメン造りはかなり汗をかきながらの作業のようでした。出かける前に匂わないように制汗剤の使用を促し、娘も汗拭きシートなどを準備していたのですが、朝に制汗剤を塗っただけで休憩にも中々入れずにいたようでした。

しばらく学校の中を見学して歩き、娘もひと段落した様子だったので、今日のメインのラーメンを食べに娘の手伝う出店に迎いました。

娘がラーメンを運んで来てくれたのですが、娘が近くに来たら強烈な匂いに焦りました。

本人は気付いているのだろうか?周りに人がいるため、匂いの事を切り出せずにいました。

私が気付いたと言う事は、娘の周辺の人も絶対に匂っているだろうなと思うと、ラーメンも美味しく頂けず、ただただ「どうしよう」と言う焦りの気持ちが大きくなっていきます。

友達に嫌われたらどうしようと、親として色々な気持ちが頭の中をよぎっていきます。

とりあえず娘にLINEをし、匂いの事を伝えました。娘も気付いてはいるけど、どうしようも出来ないとの返事。汗拭きシートで体を拭いても服に匂いがしみついているので、着替えをしなければ無理な感じでした。でも肝心の着替えを準備していなかったのです。娘の着ているTシャツは学校指定の物なので、そのTシャツ以外は着用出来なかった事、そのTシャツの生地がポリエステルだった為に汗を吸収せず、匂ってしまった事など悪い条件が重なってしまいました、親である私以上に娘自身が一番気になっているだろうといたたまれなくなりました。

イベントが終了して娘を車で連れて帰りました。2人で良く話し合い、少しでも匂わないよう今では、ワキガ専用のクリームを購入してケアしています。
このクリームです:ワキガ息子.com
以前は普通の制汗剤だったので、汗をかくと匂いが汗と混じりより強烈になったのだと思います。

今では全然気にならないほど、クリームに助けられています。将来の事を考えると手術をした方が良いのかもしれませんが、今はこの方法で様子を見たいと思っています。